« ダイコン収穫 | トップページ | ご無沙汰してます。 »

2017年2月 9日 (木)

ハヤトウリ

 室内に置きっぱなしにしていたハヤトウリ、発芽してました。押入れに入れておいたままだったので気がつかなかった。coldsweats01

Cimg3152


 住まいの壁の塗り替えで覆いがすっぽりかけられてしまった。窓も開けられないで、息苦しい。

Cimg3153


 当分野菜のお世話はお休みです。プランターが庭の片隅に打ち捨てられています。

Cimg3154

« ダイコン収穫 | トップページ | ご無沙汰してます。 »

コメント

白も黄緑もお持ちなのですね。今地植えしたら寒くて腐ります。
4月末に植え付けでしょうか。

kazuyooさん

catやっぱり4月でしょうね。いろいろ教えてください。happy01

こんにちは!
あれ はやとうり 栽培しなかったのですか
春になるまでこのまま保存できますか?

すっぽりかけられるのって 長期になると気分もおかしくなるので
せいぜい外出してください 
マンションの長期工事の時も大変でしたから

camera先生

catハヤトウリは去年の秋に知人から貰ったのが美味しくて栽培しようという気になったのです。白いのが貰ったので、青いのはスーパーで買いました。

出掛けたいねぇ。ソバジーはもう治ったのかな?

部屋はあったかいですからね。いま発芽しちゃったら、もう種は無くなっちゃうということに?
このネットは、かなり大げさですね。その分だけ費用がかかっちゃいますね。なんか、この頃はむやみに覆いをしたり、足場を作ったりしますね。消費者泣かせ。

ニャンパルさん おばんです。ハヤトウリの芽出しですね。去年芽の出た物を買って育てました。美味しいですね。みんな食べたのでまた今年も苗を買う予定です。去年買ったのは白でした。

ニャンパルさん今晩は~♪

ハヤトウリの白と緑の2種類をお持ちなのですね!!
私も先日緑のハヤトウリを1個頂きました~植える予定にしてますが・・
同じ様に発芽し始めてます~
でも、4月初旬に植えないと寒さで枯れるよ!って言われて、ただいま段ボールの中に置いてます~
去年育ててけど・・実が生る所まで行きませんでした~(^_^.)
今年はニャンパル先生のご指導を仰ぎたいです~
どうぞ宜しくね!!

spaさん

お金かかりますね。でも住宅街なのでクレーム多しです。悪臭なんかね。confident

畑大好き爺さんさん

cat収穫できたのですね。よかったですね。うちは漬物で戴きました。歯ごたえがいいねえ。

甘姫さん

cat難しそうですね。今年はリベンジですね。わたしは失敗だらけだから・・・。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1744629/69537640

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤトウリ:

« ダイコン収穫 | トップページ | ご無沙汰してます。 »