« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月19日 (日)

ご無沙汰してます。

 壁塗りの工事はあと数日で終わるそうですので、その後畑仕事を再開します。と言っても夏野菜の準備、畑の耕しですね。

  ほったらかしにしていたプランター、ビニールの覆いを外して様子をみたら、やばーい。

Cimg3173

 こんな状態で復活できるかなあ。右下にちょこっと見えるのは殆どダメですね。

 Hモー先生に貰ったネギ、こちらは大丈夫そう。

Cimg3174

 2種類貰った。こちらは太目で名前を忘れた。

Cimg3175


 春が待ちどおしいですね。河津桜は既に葉桜状態。左側に工事の覆いが見えてます。

Cimg3163


 ラッパスイセンですかね。ブラフォーの「7つの水仙」を思い出します。

Cimg3161

2017年2月 9日 (木)

ハヤトウリ

 室内に置きっぱなしにしていたハヤトウリ、発芽してました。押入れに入れておいたままだったので気がつかなかった。coldsweats01

Cimg3152


 住まいの壁の塗り替えで覆いがすっぽりかけられてしまった。窓も開けられないで、息苦しい。

Cimg3153


 当分野菜のお世話はお休みです。プランターが庭の片隅に打ち捨てられています。

Cimg3154

2017年2月 3日 (金)

ダイコン収穫

鉢ダイコン、2本収穫です。

Cimg3142


 長いほうは18センチ、短いほうは14センチでした。やっぱりねえ、鉢では大きく育たない。ちなみに重さは277と223グラムでした。

2017年2月 2日 (木)

お久しぶりでーす。

 このところ全く更新していない。なんたってネタ不足ですよ。coldsweats01

 2月に入って家の壁の塗り替えが始まり、足場を組むので畑は使えません。プランターも工事の車が入り、場所がないので開店休業状態です。これが2月一杯続きます。coldsweats02

Cimg3135


梅が満開です。こちらは河津桜。満開です。

Cimg3137


三春ではないが二春ってところですね。happy01

« 2017年1月 | トップページ