« キャベツ | トップページ | ネギ、忘れてた! »

2017年1月18日 (水)

ネズミダイコン

 寒いですなあ。今朝はマイナス1度でした。一昨日はマイナス5度で今冬一番の寒さでした。

 野菜たちは縮こまってますね。こちらも寒いのでお世話しません。サボってますのでブログも開店休業状態です。

 ネズミダイコン、3センチです。どのくらいになったら収穫かなあ。

Dsc_0008


 こちらはふつーのダイコン。これも収穫時期が分からない。抜こうと思ったら奥さんからストップをかけられました。「まだはやいっちゅうに」coldsweats01

Dsc_0009


直径5センチぐらいになりました。

 

« キャベツ | トップページ | ネギ、忘れてた! »

コメント

ネズミ大根の名前を初めて知ります。辛味大根なのですね。
250-300gほどだそうですよ。
http://nezumi-daikon.com/modules/about/index.php?content_id=1

kazuyoo60さん

catもう少し収穫は先ですね。蕎麦の薬味にいいとのことです。

ニャンパルさんお久しぶりです~笑

寒いとブログもお休みですか~笑

“ねずみ大根”って面白いネーミングですよね~♪
“猫大根”って無いかなぁ・・・・・・(^_^.)

鉢植えで育ててる大根イイ感じに見えますが・・・抜くのが楽しみですね!!
上手に育ててますね!!
私の大根よりも立派ですよ~!!

甘姫さん

cat歳なので寒いのは苦手です。かといって暑いのも・・・coldsweats01

そろそろダイコンは抜こうかと思っていますが、何せ奥さんが「もっと肥る」なんていうものですから・・・女性って欲張りですね。おっと甘姫さんは違いますよね。coldsweats01

こんにちは! 
ダイコンいい感じだね
5cmなら もうそろそろ収穫かな
辛味ダイコン うちも1本抜いて試食してみようかな
かなり辛そうですね

すみません 上の投稿はHeyモーでした!!!

camera先生

catお天気がよくなったら収穫します。明日ぐらいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1744629/69285612

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミダイコン:

« キャベツ | トップページ | ネギ、忘れてた! »