« 海を見に行きました! | トップページ | 寒いねえ »

2016年12月23日 (金)

ご無沙汰でした。

 寒くなって野菜も成長が止まっているので、レポートをサボっていました。でも、ビニールの下では少しずつ成長していました。

Cimg3095


 ソラマメもだいぶ大きくなりました。

Cimg3096


 これは珍しいでしょう。芽キャベツですよ。

 ホウレンソウ、いつの間にか大きくなってしました。

Cimg3097


 ダイコンは直径5センチぐらいになりました。

Cimg3094


 キャベツ、直径10センチぐらいかなあ。もっと大きくなりそうですが、どうか!

Cimg3099


 スイセンです。健気ですね。

Cimg3102

« 海を見に行きました! | トップページ | 寒いねえ »

コメント

ソラマメも元気、それに可愛い芽キャベツも成長です。前に作りましたが、アブラムシが発生して駄目にしました。
水仙、綺麗です。同じかと思われるのは春しか咲きません。今は日本水仙が咲いています。

kazuyoo60さん

cat春に育てたのですか?秋から冬でしたらアブラムシはつきません。

スイセン、今年はちょっと早いですね。

おはようございます
ソラマメだんだん成長していいなあ
うちはお休みです
キャベツ ダイコン 間もなくすぐ収穫ですね
芽キャベツ栽培もやってるの すごい!!!!

camera先生

catプランター中心ですので、ささやかなものです。芽キャベツはホームセンターで苗を買ってきました。happy01

ニャンパルさん おばんです。寒かったけど来年の畑の為に枯葉拾いをしましたよ。籾殻も袋に詰め替えビニール袋に入れました。臭いで野ネズミが来ない様に。ブロ友さんの物まねです。ビニールハウスの下で大根やほうれん草、芽キャベツ、空豆が順調に育って居ますね。霜なんかが降りるんですか?柏崎は何時雪が降るかひやひやしながら暮らしています。家の中に居る時間が増えましたよ。

畑大好き爺さんさん

catコメントありがとうございます。happy01

霜は今年は早くて、11月末から降りてます。寒いですよ。風が冷たい。

いろいろ作ってますね。ソラマメは、今年は作らないでしまいましたよ。
水仙がさいているんですね。あったかいんだなー。

spaさん

cat寒いのですがそちらよりはやや南ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1744629/68954103

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰でした。:

« 海を見に行きました! | トップページ | 寒いねえ »