« 雪害 | トップページ | 海を見に行きました! »

2016年12月 4日 (日)

ヤサイたち

 毎月、第二、第四日曜日には追肥を液肥でしています。で、寒さ除けのビニールカバーを外して育ちの様子を見てみました。

先ずはホウレンソウ

Cimg3025


 順調ですね。

Cimg3026 


 こちらは時期をずらして蒔いたもの、大きくなってきました。

 しかし、コマツナはどうしたものか、調子が悪い。

Cimg3029 

 タマネギも順調です。

Cimg3027

 おおう、キャベツが巻いてきた。

Cimg3028


 さて、奥さんが干しダイコンを買ってきました。すぐ売り切れるので店で見たら躊躇なくすぐに買うそうです。普通のダイコンだとタクアンにしたときに水っぽいのですって。

Cimg3030


 ノラネコが睡蓮鉢の水を飲んでいました。

Cimg3032



« 雪害 | トップページ | 海を見に行きました! »

コメント

長い大根です。奈良では見かけません。沢庵は漬けてないのですが、母が着けていたときも、この品種とは違っていました。
新漬け美味しいですね。この頃は塩分を制限しなくてはですので。
野菜たち、綺麗に育っていて嬉しいですね。

kazuyoo60さん

cat関東ではこのダイコンを糠漬けにします。ポリポリと歯ごたえがあり美味しいですよ。happy01

お早うございます~♪

わぁ~ホウレン草イイ感じですね~凄い~!!

それに・・ずらせ栽培・・流石~♪

小松菜どうしたのでしょうね~美味しいから虫被害かな?

干し大根って売られてるのですか~便利ですね~

我が家は大根を買ってきて・・暫く干してます~甘殿がやってる仕事ですが~毎年のタクアン漬けが面白いみたいです~
今年は未だ買いに行ってません~高くて~1本230円位で売られてる・・・
せめて1本100円位になったら 4,50本漬けるとか言ってます~

私が漬け物用大根を いつの日にか、畑で栽培できたらいいなぁ~って
毎年言ってますが・・夢の夢に終わってます~(^_^.)

甘姫さん

cat干しダイコン、高いですね。写真のは1500円でした。10本あるので、1本150円。うーん。coldsweats01

おはようございます 奥さん 沢庵漬け作るのですが すごい!!
良いダイコンが手に入って良かったですね

ホウレンソウ タマネギ 野菜たちすごく元気でなによりです!!

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<うわぁ、まだトマトがとれるの?うちのは中玉トマトが一番長く稔っていましたが、青いまま実が落ちてしまった。>>
12月に入って赤いトマトが収穫出来ました!
美味しかったですよ 寒くなったしこれで終了ですね

camera先生

catタクアン、美味しいですよね。お酒の肴にもなるし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1744629/68703058

この記事へのトラックバック一覧です: ヤサイたち:

« 雪害 | トップページ | 海を見に行きました! »